羅針盤と痛み止め

時に迷ったなら羅針盤を、悲しい世界には痛み止めを、

Prologue/羅針盤と痛み止め

Prologue。といいつつ。先に、羅針盤こと星占いをUPしてしまいました。

 

はじめまして、不朽ノ宇良(ふくちのうみ)です。宇良とお呼び下さい。

ふと、星占いを始めようかと思いました。

世界は美しいですね。とか言う気など、さらさら御座いません。

悲しいことの連続で、泣きっ面に蜂なんてザラにあって。

普通に憧れても叶わず、普通の幸せに触れる事も出来ず。

何処に行きたいのかも分からず、時間だけが過ぎていく。

それでも何だか生きていて。

全然何したいのかさえ分からない。

それが、私の世界です。

ただ、平和な日本で、生きてます。急に家族や友達が殺される事もありません。

ぁ、それって、なんだか、幸せ。

生きてる限り、何回だって、挑戦出来る。動ける身体と考える脳があれば。

そう思ってます。

 

羅針盤について】羅針盤=星占い。

少し迷ったら、少し先が見えれば良いと私は思います。

その手段は、星が教えてくれるんだと。

全体を把握するのは、便利ですが、そこは見ない方が先入観なく楽しめると思います。ネタバレの映画より、初めて観る映画の方が楽しいのと同じように。

あんなに遠い太陽が、この世界に光と熱を運ぶなら、他の星も見えないながら、なんらかの影響があるのではないでしょうか。

もし、星占いなんて当たらないよ。という方で、尚且つ、少し迷っているなら。(そんなの当たり前と言われそうですが……)

素直に、自分の心のままに動いて下さい。

針盤は貴方の心の中にあるんだと思います。どんな人でも、世界の一部で星の欠片です。

生きてる限り、何度でも、違う形になるかもしれませんが、やり直せると信じています。早いとか遅いとか、関係なく、冒頭にも記載しまたように、動く身体と考える頭があって生きていたら、いつだって挑戦出来るのだと思います。

死ぬことはゲームオーバーなのだと。私はそう思っています。

 

【痛み止めについて】痛み止め=写真や文章。

気分が変わるのは心があるから。以前知り合いに、気分はコロコロ変わるから心って言うんだと言われた事があります。例えば、悲しい時に、気分転換をする。そんな感じに、いつだって、心は自分次第で変えることが出来ます。

ただ、これは何もしないと変わらない。見える不服な感情を、違う感情で塗り替えるという。囚われていると結構難しい事をしなければなりません。

もしそれが、『占い』であったら、私はオススメしません。『痛み止めは癖になる』から。依存しても大丈夫な物を痛み止めとして下さい。

私の痛み止めは、世界の断片を眺める事。自分に言い聞かせること。

素敵な景色や物を生きてる限り眺めたいです。